体を整えるってこと
京楽家   KYORAKUYA    - 京都・御所西 プライベートなリラクゼーション整体サロン
??????

体を整えるってこと


ある方の記事を読んで思ったことを
ちょっと書かせていただきますね(^^)

簡単に申し上げると、免疫力や腸の大切さ、
デトックスには食が大事などなど
書かれてます。

ご興味のある方はお手数ですが
FACE BOOKをご覧下さいませ Λ(_ _)Λ 

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%95%B4%E4%BD%93-%E4%BA%AC%E6%A5%BD%E5%AE%B6-KYORAKUYA/261258793902484


私も、基本的に身体が整っていて
免疫力がきちんとあれば
たいていの病気やウイルスや菌から
守ってもらえると思ってます。

睡眠不足やイライラ・クヨクヨのストレスや疲労
暴飲暴食・偏食、運動不足、からの便意や肩こり等など
疲れて体の守りが弱くなった時に
いろんな病気にやられちゃうんですよね…。

だから、

病気になる前に
薬を飲む前に

なるべく、自分の体の免疫ソルジャー?達が
きちんと力を発揮できるように
日々、整えることが大切ですね。


わたしは「ほどほど」好きなので
「毎日きちんと」は出来てませんが(^^;)
できる範囲でもいいので

バランスのよい食事、
体を動かす&しっかり睡眠&そして


・ 楽しくワクワクした笑顔時間
・ 排便時間(笑)

を確保して

病気になりにくい体をつくりましょう♪


なってからだと、しんどいし
治すのに時間もお金もかかって損なので
なる前に手を打つの方がベターです☆


ちなみに、最近わたくし、夜中に甘いものを
食べるのが習慣になってたのですが
すぐに顔や頭にぶつぶつがいっぱいでました(T▽T)

体は、すぐにサインをだしてくれるんです。
「今の生活習慣はよろしくないよ~」って。

サインを無視せず、きちんと
体の声をきいてあげて
元気な毎日を過ごしましょう~(^^)♪


「健康は第一の資本である」
 
by エマーソン
京楽家は身体と心のメンテナンスをお手伝い致します
***************************************************
リラクゼーション整体サロン 京楽家 -KYORAKUYA-
http://www.kyorakuya.net/
電話 050-1379-3955   
京都市上京区衣棚通出水上る御霊町70-10