薬とお医者さんと自分
京楽家   KYORAKUYA    - 京都・御所西 良い氣が満ちてるプライベート町家サロン
??????

薬とお医者さんと自分


こんばんは
京都も今日は一段と寒さが増しました。

急に体が冷えて、風邪など召されないよう
お気をつけ下さいませ(^^)/

face book で、ある記事をシェアして、それに関連して
私見を書かせていただきました。

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%95%B4%E4%BD%93-%E4%BA%AC%E6%A5%BD%E5%AE%B6-KYORAKUYA/261258793902484


という記事でした。

こちらにもUPさせていただきますね(^-^)



私は
「無条件で薬は飲まない方がよい!!」

とは思ってはいません。

ただ、お医者さんまかせでなく

飲む前に、他にできる事はないか
飲んで、本当に効果があるのか

をきちんと理解してから
飲んだ方がよいのでは?と思うのです。


お医者さんは

「病気を治して下さる」
のではなく

「病気を治す有効な手段をたくさん知っていて
治す為に手伝いをして下さる」方であり、

あくまでも「病気を治すのは自分自身
なのではないでしょうか。


よく考えれば、

普段、暴飲暴食や不規則な生活をして
体を痛めつけておいて、不具合がでたら
「お医者さん治して~」と他人まかせにするのは
あんまりにも身勝手ですよね(^^;)

(私は昔、完全にこのパターンでしたが…)


基本的に元気な人間はなるべく
自分の健康は自分で管理して
お医者さんのお世話にならないようにする。

そして、本当に医療を必要としている方々に
十分なケアを受けてもらえるような
仕組みにかえていけたらいいなあと思うのです。

(体質や遺伝等で、ご自身になんの
落度もないのに大変な想いをされている
病気の方もたくさんいらっしゃいます…。)


私や、私達施術者も

皆さまのサポーターとして
笑顔でハッピーな毎日の為に
「病気になりにくい元気な体づくり」の
お手伝いを努めてまいります。

日々お忙しいとは承知していますが
ぜひ、たまには

「ご自分の身体と向き合う」

「ご自身の体の声をきく」  時間を

つくってみて下さいね(^^)


5年後、10年後、20年後の
健康生活のために。
体は大切な資本です☆

もっともっと注意をはらって
大切にしてあげて下さいませ❤

お読み下さりありがとうございました
Λ(_ _)Λ


~゜~。~゜~。~゜~。~゜~。~゜~。~゜~。

いつも お読み下さりありがとうございます m(_ _ )m

今日も明日も明後日も
元気で楽しい1日になりますように 


「健康は第一の資本」 by エマーソン
京楽家は身体と心のメンテナンスをお手伝い致します
***************************************************
リラクゼーション整体サロン 京楽家 -KYORAKUYA-
http://www.kyorakuya.net/
電話 050-1379-3955   
京都市上京区衣棚通出水上る御霊町70-10