ほんまどすか?健康・美容法~イライラ
京楽家   KYORAKUYA    - 京都・御所西 良い氣が満ちてるプライベート町家サロン
??????

ほんまどすか?健康・美容法~イライラ


以前に書いたものを
再度掲載いたします。

ほんまで○か?TVのノリで
「それ、ほんまどすか?」 
という感じで
ご活用いただければと思います(^^)

☆ 基本的には自身が試していて、お役に立てると
考えているものだけをお伝えしておりますが
私はお医者さんではありませんので
効果のほどを保証はできませんm(_ _ )m

また、個人差もあり、好転反応が過剰に
でる方もいらっしゃいます。

普段から自分は敏感肌だな~や
繊細で影響を受けやすいと感じている方は
ちょっとずつからためして頂ければと思います❤


イライラする時の気分転換法

イライラは心にも体にもよくないですよね。
人間関係で行き違いがあったり、
失敗したり、
思うように事が運ばなかったりして
イライラする時に、よかったら
試してみて下さい☆



普段なにげなくしている行動
「入浴」
手軽にできる気分転換法ではないでしょうか?

入浴は古代においては宗教的儀式と結びついたものも
みられ、また沐浴など神聖な儀式や行為の前には
身を清める 習慣があったそうです。

入浴という行為自体が、簡単で効果の得られる
邪気払い、厄落としとなるので、
心身ともに浄化するにはもってこいですね♪

その際、塩や日本酒をちょっぴり浴槽に入れたり、
また、お気に入りのアロマを使用しても
運気UPできます!!


「あ~なんかテンションさがる…」
「今日ツイてないわ~」
なんて時は、

とりあえずお風呂に入って
厄払いしちゃいましょう♪



めんどくさがり屋さんにおススメなのは
「ありがとう」戦法です。

イライラした出来事、人、タイミング等に対して
本当はめっちゃ腹が立っててもいいので

「ありがとうございます」 と
100回位心の中で唱えてみましょう。

勿論、声にだしてもいいですよ。
むしろ、その方が効果的です。

自分の心と耳からとダブルで唱えてる事になるので❤

・ 心にもない事言うのはカッコ悪い
・ なんか偽善的でイヤ
・ 私、そんな良い人間じゃないし  
                   
等と、真剣に考えて頂く必要はありませんよ~


単なるオマジナイだと思って
気軽に試してみて下さい(^^)

予想外に癒し効果あると思いますョ



いつもありがとうございますm(_ _ )m

皆様にとって充実したステキな12月でありますように


「健康は第一の資本」by エマーソン
京楽家は身体と心のメンテナンスをお手伝い致します
***************************************************
リラクゼーション整体サロン 京楽家 -KYORAKUYA-
http://www.kyorakuya.net/
https://www.facebook.com/kyoko.takase.7
http://ameblo.jp/love-and-peace-kyoto/
電話 050-1379-3955   kyo_rakuya@ybb.ne.jp
京都市上京区衣棚通 御所西 (地下鉄丸太町駅より徒歩10分)