ほんまどすか~?健康・美容法~フェイスパック
京楽家   KYORAKUYA    - 京都・御所西 良い氣が満ちてるプライベート町家サロン
??????

ほんまどすか~?健康・美容法~フェイスパック


メリークリスマス ♪ 

はやいもので、クリスマス

あっという間に、大晦日になりますね。

バタバタするこの時期だからこそ
少しご自分の為に時間をとって
がんばっているお体をケアして
あげませんか?


以前に書いたものを
もとに、再度掲載いたします。

ほんまで○か?TVのノリで
「それ、ほんまどすか?」 
という感じで
ご活用いただければと思います(^^)

☆ 基本的には自身が試していて、お役に立てると
考えているものだけをお伝えしておりますが
私はお医者さんではありません…。

効果のほどを保証はできませんので
自己責任ということでお試し下さいませm(_ _ )m

また、個人差もあり、好転反応が過剰に
でる方もいらっしゃいます。
特に普段から自分は敏感肌だな~や
繊細で影響を受けやすいと感じている方は
ちょっとづつからためして頂ければと思います。


フェイシャルケア

お風呂に入る時に、ついでに
お顔のパックもしちゃいませんか?

高いコスメブランドもいいですが
おうちにある身近な材料でも、十分
ステキなパックがつくれますよ~

パック材料

ある日のレシピ① レギュラーデー
・ はちみつ
・ 卵(私は全部使いますが、お好みで卵白だけでもOk)
・ 日本酒 少々

ある日のレシピ② 乾燥対策
・アボガド(食べた時に一切れとっておく)
・日本酒少々
・ヨーグルト(無糖)

ある日のレシピ③ ゴマージュ
・はちみつ
・きなこ
・米ぬか

上記のレシピにプラスすると
さらに良いかも~な品はこちら↓

① 精油(アロマ)
100円ショップ等で販売されている香料ではなく
100%のエッセンシャルオイルをご用意下さい。
お顔ですので、刺激の少なめなラベンダー、
ローズかローズウッドをなんかを1滴落とします。

アルガンオイルや、バージンココナッツオイル等も
よいですね。
ちなみに、精油は基本的には原液を直接肌には
使用しません。ベースオイルに混ぜて希釈します。
少しでも勉強してからの方がより楽しく効果的に
利用できますよ☆

② ねんどの粉
私はボディクレイさんの「ねんどのシンプルジェル」が
便利なので、たまに使ってます。
ねんども、とってもおもしろい優れものですよ♪

③ 人参、またはキュウリの絞り汁
食べる時に少し残しておいて、お風呂に入る
直前にすりおろしたフレッシュな状態で使います。


使用法

洗顔をした後に、上記のパックを目の周りをのぞいた
顔全体に塗り、あまりを首~胸や手足にも塗ります。
しばらく放置して乾かしてから、洗いながします。

乾かす間に、読書をしたり、歌を歌ったり
瞑想したりしながら待つと楽しいですよ♪
あ、でも遅い時間に歌って近所迷惑にならないように
気をつけて下さいね(^^;)

注意点

はちみつやきゅうり、アボガド、大豆等に
アレルギーがある方は、そのアレルギー元を
のぞいた材料で少量からお試し下さいませ。


私は約20年前からしてますが、今のところ悪い影響は
ないもようです(笑)

シャワーでなく、ゆっくりと浴槽につかりながらの方が
肌への効果大ですし、体も温まるのでおすすめです

たまには自分へのご褒美に、優雅なバスタイム&
フェイシャルパックをプレゼントしませんか?


「健康は第一の資本」by エマーソン
京楽家は身体と心のメンテナンスをお手伝い致します
***************************************************
リラクゼーション整体サロン 京楽家 -KYORAKUYA-
http://www.kyorakuya.net/
https://www.facebook.com/kyoko.takase.7
http://ameblo.jp/love-and-peace-kyoto/
電話 050-1379-3955   kyo_rakuya@ybb.ne.jp
京都市上京区衣棚通 御所西 (地下鉄丸太町駅より徒歩10分)