アトピーの方にもココナッツオイルはおすすめです❤
京楽家   KYORAKUYA    - 京都・御所西 良い氣が満ちてるプライベート町家サロン
??????

アトピーの方にもココナッツオイルはおすすめです❤



ココナッツオイルつながり?で
今日もブログを書かせて頂きます。

先日、京楽家の施術で使用してます
ココウェルさんのココナッツオイルが
「世界ふしぎ発見」で取り上げられたようで
多分今は注文が殺到してるかと思います(^^;)

社長の水井さんがブログで書かれています↓

「何が言いたいかというと、きちんと生産者と交わり、
生産者と対等の付き合いをし、知識とこだわりをもって
その製品に向き合ってる会社を選んでほしいということ。
もちろん別にココウェル以外でも構いません。

このココナッツオイルブームは、いずれ過ぎ去ります。
需要はまだ伸び続けるとは思いますが、いずれ高止まりし、
そして下落するでしょう。その時に生産地で何が起こり
生産者の暮らしはどうなるのか。
その問題解決にきちんとコミットできる会社でありたいと
思います。そこがココナッツ専業であるココウェルの
存在価値の一つだと思っています。」
http://www.coconut-diary.com/?eid=796


私は以前に、実際に水井社長やココウェルのスタッフさん
ココウェルさんを応援している方々にお会いして
皆さんのお人柄や理念は本物だなあと感じました。

ハッキリいうと「めっちゃ良い人達やな~。
この人達の商品なら安心やし、この人達から
商品を買いたい」と私は思ったのです。
(弱小サロンのもんが偉そうにすいません(^^;)

つまり、私は商品(オイル)を含めた
「ココウェル」という会社のファンになったと
いうことですね❤

もともとフィリピンの友達もいてフィリピンに親しみを
持っていて、フィリピンはじめアジア料理が
大好きなわたくし。
昔からココナッツオイルやパクチーも大好物でした。

ココナッツオイルはスキンケアだけでなく、料理にも
使える万能選手なんです♪

このブームが一過性のものでなく、ココナッツオイルを
必要としている方に、オイルの良さを知って頂く
良い機会になればいいなあと願ってます。

なぜなら、バージンココナッツオイルは

「アトピーさんや敏感肌さんにもおススメの
肌に優しいオイル」だから(^^)

勿論、個人差がありますので、全ての方の肌に
あう訳ではないですが、比較的安心なオイルと
言ってもさしつかえないのでは、と思います。

先日、久々にオイルトリートメントされた
アトピーのお客様が感想を下さいました。

「前回から間があいて、肌が乾燥でガサガサに
なってましたが、トリートメンしてもらった翌日は
しっとり落ち着いて、痒みも軽減しました❤

他のオイルは肌に塗った瞬間に、違和感というか
ピリピリと感じる事がおおいのですが、この
ココナッツオイルは違和感がほとんどなく
肌に優しいなあと実感します」

しつこいですが、あくまでも個人様の感想ですので
同じ効果を確約することはできません。

ですが、色んなオイルを使っているが、もひとつ
しっくりくるものがないとお悩みの方は、試してみる
価値はあると思います。

ちなみに、アトピー・敏感肌の方にはドラッグストアで
よく売られている「ワセリン」も人気です。

ワセリンは石油から得た炭化水素類の混合物を
脱色して精製したもので、医薬品や化粧品などの
基剤として用いられてます。
(副作用:アレルギーでる方もあり)

皮膚表面に油分の膜を張り、皮膚の乾燥を防いで、
外的刺激から皮膚を保護してくれるのですが
けっこうべたべたするので、昼間仕事中・外出時はさけ
夜や家にいる時に使用するようが無難かもしれません(^^;)

最後に…
お肌の調子は勿論オイルや化粧品と言った
スキンケアも影響してきますが

・ バランスのとれた食事と腹八分目
・ しっかり睡眠
・ 適度な運動
・ タバコ、お酒はほどほどに
・ たまにはフェイシャルトリートメント(セルフでもOK)
・ たまにはゆっくりお風呂時間をとる
・ ドキドキ・ワクワクを感じて生きる
・ できれば恋・トキメキを(芸能人でもOK)
・ ストレスをためすぎない

なども大きく関係します。

ちなみに、私は最近食べすぎで、顔のあちこちに
吹き出物がでてます(T▽T) とほほ…

肌は内臓をうつす鏡

とも言われてますので、外側だけをみて
対処するのではなく内側も含めた
心&体「トータル」でケアしていきましょう☆


長文をお読み下さりありがとうございますΛ(_ _)Λ

今日も明日も明後日も、LOVE&PEACEな
ハッピーな日でありますように

 
「健康は第一の資本」 by エマーソン
京楽家は身体と心のメンテナンスをお手伝い致します
**********************************************
リラクゼーション整体サロン 京楽家 -KYORAKUYA-
http://www.kyorakuya.net/
https://www.facebook.com/kyoko.takase.7
http://ameblo.jp/love-and-peace-kyoto/
電話 050-1379-3955   kyo_rakuya@ybb.ne.jp
京都市上京区衣棚通 御所西 (地下鉄丸太町駅より徒歩10分)