??????
京楽家   KYORAKUYA    - 京都・御所西 リラクゼーション町家サロン
??????

2月 2015

ISまちライブラリー大阪天満橋さんの「ココナッツを語る&ココナッツバル」にお邪魔しました♪



先日、ISまちライブラリー大阪天満橋さんの
(http://is-library.jp/)
イベント「ココナッツを語る&ココナッツバル」に
お邪魔しました。

ゲストは株式会社ココウェルの水井さん♪

水井社長とツーショット❤ ⇒

代表取締役から直接お話を伺えるという
とっても貴重な機会です(*^^*)

京楽家のアロマオイルトリートメントでは
こちらの
バージンココナッツオイル
を使用してるんです♪


ココウェルさんはこちら ↓
http://www.cocowell.co.jp/


ココナッツオイルについて、より
専門的な説明を聞けました☆

バージンココナッツオイルはオイルですが、
中鎖脂肪酸を多く含むため、代謝アップを促し
脂肪を迅速かつ効率的にエネルギーへと変換されます。

肝臓で分解される際にケトン体がつくられ、この
ケトン体が認知症・アルツハイマーの改善予防に
有効だと言われています。

また、成分の大部分が不飽和脂肪酸なので
酸化しにく熱にも強いのです。

そして、ココウェルさんのバージンココナッツオイルは
コールドプレス製法でかつ、昔ながらの発酵分離法
じっくり2~3日かけてつくられています。
ココナッツに含まれる生きた酵素、栄養素

「ヨーガセラピーワーク」のご案内


☆ 2015年3月14日(土) 13:00~15:00

女性限定心と体のアンチエイジング&デトックス

セルフヒーリング「ヨーガセラピーワーク」

120分 2500円  (説明、ワーク、お茶タイム含)

講師 療法士 Ryoko先生


人気のRYOKO先生のワークです(^^)

RYOKO先生のブログはこちら ↓
http://ameblo.jp/nefertaritherapy/


女性にとって、どうても気になる

「アンチエイジングとデトックス」

いつまでも元気で美しくある為に
ぜひぜひ、セルフヒーリングの
秘訣を GETしませんか?


こんな方にぴったりです(^^)

● ゆっくり自分と向き合いたい
● なんとなく、体がしんどい
● ストレスがたまっている
● 運動不足が気になる
● 体が硬いので、ヨガ教室に行くのは恥ずかしい
● 少人数でゆっくり丁寧に教えてもらいた
● しっかり体を動かしたい


心と体をほぐして いつもがんばっている
自分自身を ケアしてあげませんか?

呼吸法やゆっくりしたワークなので
難しい動きは一切ありません(^^)

初心者や体の硬い方にも 安心して
ご利用頂けるワークですが
今回は 「しっかり体をつかいたい!」方にも

ただ今、ブログが表示されません。。。

申し訳ございません。ただ今、ブログが表示されません。

お手数ですが、こちらをご覧頂けるとありがたいです。

どうぞ宜しくお願い申し上げますΛ(_ _)Λ


2015年2月の徒然


徒然ブログでございます(^-^)/


実は、普段face bookでこれでもかって位?
いろんな事を書いたりシェアしたりしてます(笑)

「友達」になって頂かなくてもご覧頂けますので
よろしければどうぞ~♪
https://www.facebook.com/kyoko.takase.7

京楽家のフェイスブックページはこちらです ↓

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%95%B4%E4%BD%93-%E4%BA%AC%E6%A5%BD%E5%AE%B6-KYORAKUYA/261258793902484


ある日の高瀬・・・。

今日は美山里山舎さんの
宮島ベースイベント
「Iターン者のIターン者によるIターン者のための
ワークショップ・カフェ」
会場:豊竹工芸さん
ゲスト:岩瀬野菜店 岩瀬周策さん・このみさんご夫妻

に参加してきました。

めっちゃめっちゃ 美味しかった❤(>▽<)

We can love completely, without …

今回は久々に ちょっと真面目な話題です。
ー 愛について ー

But we can still love them -
we can love completely
without complete
understanding.」

だがそれでも、我々は彼らを愛する。
完全に理解はしなくても、
完全に愛することはできる。


これは 「A river runs through it」 という
作品 (Norman Maclean著)のなかのセリフです。

ロバート・レッドフォード監督で映画化
もされてます。

夫婦でも、恋人でも、友達同士でも
親子でも姉弟でも仲間でも

やっぱり
人が人を完全に理解する
ことってあり得ないですよね。


それでも、それでもやっぱり

「私の事をもっと理解してほしい。
相手の事をもっと知りたい。」
と望んでしまいます。

理解度が深い=愛

だと思ってしまいがちですが

この台詞に

単純にイコールにはできないんだ」と
ハッとさせられました。

理屈じゃないんですね。


いくら考えて考えても、でも相手の
その部分を認めることはできなくて、
どれだけ話し合っても平行線で
相手を理解できないところがあっても

それでも

「愛することはできる」

人と人が出会い、仲良くなり

ほんまどすか~?健康・美容法~ストレス解消法

以前に書いたものを
もとに、再度掲載いたします。

ほんまで○か?TVのノリで

それ、ほんまどすか?
という感じで
ご活用いただければと思います(^^)

☆ 基本的には自身が試していて、お役に立てると
考えているものだけをお伝えしておりますが
私はお医者さんではありません…
効果のほどを保証はできませんので

自己責任ということでお試し下さいませm(_ _ )m
また、個人差もあり、好転反応が過剰に
でる方もいらっしゃいます。
特に普段から自分は敏感肌だな~や
繊細で影響を受けやすいと感じている方は
ちょっとづつからためして頂ければと思います
 
ストレス解消に・・・

☆ 体を動かす ☆

ストレスがたまってる時って
イライラ心が休まらずしんどいですよね。

本当は眠っちゃうのも手なのですが…
寝る事で、一旦色んな感情をリセット&
リフレッシュできます。

イライラや不安が消えるわけではありませんが
ちょっと落ち着いてその事を考えられますよね。

でも、
眠りたくてもその事が頭から離れず眠れない!!
という方も多いかと思います。

気がはって眠れない時、キ~っとなってどうにも
やりきれない時は騙されたと思って
体を動かしてみて下さい。

・ 近所を30分ほどゆっくり走る・散歩する