ほんまどすか~?健康・美容法~ストレス解消法
京楽家   KYORAKUYA    - 京都・御所西 良い氣が満ちてるプライベート町家サロン
??????

ほんまどすか~?健康・美容法~ストレス解消法

以前に書いたものを
もとに、再度掲載いたします。

ほんまで○か?TVのノリで

それ、ほんまどすか?」 
という感じで
ご活用いただければと思います(^^)

☆ 基本的には自身が試していて、お役に立てると
考えているものだけをお伝えしておりますが
私はお医者さんではありません…
効果のほどを保証はできませんので

自己責任ということでお試し下さいませm(_ _ )m
また、個人差もあり、好転反応が過剰に
でる方もいらっしゃいます。
特に普段から自分は敏感肌だな~や
繊細で影響を受けやすいと感じている方は
ちょっとづつからためして頂ければと思います
 
ストレス解消に・・・

 ☆ 体を動かす ☆

ストレスがたまってる時って
イライラ心が休まらずしんどいですよね。

本当は眠っちゃうのも手なのですが…
寝る事で、一旦色んな感情をリセット&
リフレッシュできます。

イライラや不安が消えるわけではありませんが
ちょっと落ち着いてその事を考えられますよね。

でも、
眠りたくてもその事が頭から離れず眠れない!!
という方も多いかと思います。

気がはって眠れない時、キ~っとなってどうにも
やりきれない時は騙されたと思って
体を動かしてみて下さい。

・ 近所を30分ほどゆっくり走る・散歩する
・ 腹筋・背筋・腕立て伏せを100回ずつする
・ 持っているトレーニング系のDVDを見ながら運動する
・ なんちゃってラジオ体操する
・ ひたすらゆ~っくり深呼吸する
 (しっかりお腹や肺をふくらまし、そしてへこませる)

なんでもいいんです。

要は、体を疲れさせてみて下さい。


体と心は密接につながっています。

体が適度に疲れれば、自然と休息が必要になります。

軽くクタクタになるくらいに運動すれば、頭の中は

「イライラ・もやもや」
「運動したなあ。あ~疲れた」

と、考えることが無意識にかわります。


色々と気分転換を試みたけれど、どれもあまり
効果がない時は、この方法はおススメです☆


一番のおススメは

「お気に入りのアーティストの音楽を

聴きながら 一緒に踊り狂う(笑)」です



 楽しいですよ❤

できればDVD、ネットで映像をみながら
そのアーティストになりきって踊ります。
勿論、歌も一緒に歌っちゃいましょう♪



(アパートや周囲への配慮でドンドンとうるさく
できないはという方は、音がでないように踊って下さい。
静かに体を動かすのは。案外難しく筋肉もつかうので
ゆっくりでも充分な運動になりますよ(^^)
または、足は動かさず、腰から上で激しく
踊るのもありですね~♪)


30分もすると、汗だくになり、なんだか
ライブを終えたアーティストになったような
爽快な気分が味わえます(笑)


体を動かす時のご注意

・ 無理はしない
  (体調がすぐれない時はやめときましょう)
・ 急に激しい運動はNG
  (最初は軽めからはじめて下さい)
・ 運動中は常に呼吸を意識する
  (息を止めないように注意)
・ 自分の身体の声を聞きながら動かす
・ 頑張りすぎない・良い加減にする


お読み下さりありがとうございます。

LOVE&PEACEでハッピーな毎日の為に
よろしければお試し下さいませ(^^)♪
 

「健康は第一の資本」 by エマーソン
京楽家は身体と心のメンテナンスをお手伝い致します
**********************************************
リラクゼーション整体サロン 京楽家 -KYORAKUYA-
http://www.kyorakuya.net/
https://www.facebook.com/kyoko.takase.7
http://ameblo.jp/love-and-peace-kyoto/
電話 050-1379-3955   kyo_rakuya@ybb.ne.jp
京都市上京区衣棚通 御所西 (地下鉄丸太町駅より徒歩10分)