2015年2月の徒然
京楽家   KYORAKUYA    - 京都・御所西 プライベートなリラクゼーション整体サロン
??????

2015年2月の徒然


徒然ブログでございます(^-^)/


実は、普段face bookでこれでもかって位?
いろんな事を書いたりシェアしたりしてます(笑)

「友達」になって頂かなくてもご覧頂けますので
よろしければどうぞ~♪
https://www.facebook.com/kyoko.takase.7

京楽家のフェイスブックページはこちらです ↓

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%95%B4%E4%BD%93-%E4%BA%AC%E6%A5%BD%E5%AE%B6-KYORAKUYA/261258793902484


ある日の高瀬・・・。

今日は美山里山舎さんの
宮島ベースイベント 
「Iターン者のIターン者によるIターン者のための
 ワークショップ・カフェ」
 会場:豊竹工芸さん
 ゲスト:岩瀬野菜店 岩瀬周策さん・このみさんご夫妻

に参加してきました。

めっちゃめっちゃ 美味しかった❤(>▽<)
だけでなく、とっても面白い会でした!!

まず会場の豊竹工芸株式会社さん
家具製造や船舶及び室内装飾、塗装を
されている会社さんですが、その工場内が
とってもレトロで木のぬくもりに溢れてい
て素敵でした♪






そして美山で農業をされている
岩瀬ご夫妻のお野菜。


サラダ、椀物、スウィーツ&パンなどなど。


農薬と化学肥料を一切つかわない栽培方法で
つくられたお野菜はとっても味わい豊かで
甘くて美味しかったです❤

岩瀬野菜店さんのお野菜は美山里山舎さんの
カフェでも食べられますョ~(^^)

狩猟女子とも出会えた、とっても楽しい集いでした❤

みなさん、ありがとうございましたΛ(_ _)Λ


Iターンは考えていない方でも、参加OKですよ(多分(笑)。

自然が好き、
山が好き、
美山の生活に興味がある、
現在の生活スタイルに違和感を感じる

と言う方は、ぜひ楽しめると思います♪

次回は寺町商店街の
京都ペレット町家ヒノコさんで開催♪
2月20日(金)、3月20日(金)
19時~ ¥2000(軽食付き❤)

こんなこともされてます♪
「里山ちーびず女子」
http://sato-joshi.bex.jp/

美山里山舎さんのHPはこちら↓
http://satoyama-sha.com/index.html



昨日はこちらの
「中京マチビトCafé」さん
参加させてもらいました。

新しい&色んな人・コトと出会える
とっても楽しい集い場です。

今回はテーマを提案させていただき、
これから始める新しいワークの実験を
させて頂きました。
いろんな気づきがあり、とても勉強になりました

実験台になって下さった皆様、
中京マチビトCafé運営の方々。

皆様、本当にありがとうございましたΛ(_ _)Λ
次回は6月に行われる予定です。

中京区民でなくても(私も上京区のもんですし)
「街や人の為に何かしたい」
「地域づくりの為のヒントがほしいな~」と考えてる方、
初回の私のように
「誘われて面白そうだったから何となく」
そんな理由でもOKみたいです(^^;)

よかったら、こちらのページを
のぞいてみて下さいませ♪ ↓
http://www.city.kyoto.lg.jp/nakagyo/page/0000127278.html


お読み下さりありがとうございますΛ(_ _)Λ


「健康は第一の資本」by エマーソン
京楽家は身体と心のメンテナンスをお手伝い致します***************************************************
リラクゼーション整体サロン 京楽家 -KYORAKUYA-
http://www.kyorakuya.net/
http://ameblo.jp/love-and-peace-kyoto/
電話 050-1379-3955   kyo_rakuya@ybb.ne.jp
京都市上京区衣棚通 御所西 (地下鉄丸太町駅より徒歩10分)