ISまちライブラリー大阪天満橋さんの「ココナッツを語る&ココナッツバル」にお邪魔しました♪
京楽家   KYORAKUYA    - 京都・御所西 良い氣が満ちてるプライベート町家サロン
??????

ISまちライブラリー大阪天満橋さんの「ココナッツを語る&ココナッツバル」にお邪魔しました♪



先日、ISまちライブラリー大阪天満橋さんの
(http://is-library.jp/)
イベント「ココナッツを語る&ココナッツバル」に
お邪魔しました。

ゲストは株式会社ココウェルの水井さん♪ 

              水井社長とツーショット❤ ⇒

代表取締役から直接お話を伺えるという
とっても貴重な機会です(*^^*)

京楽家のアロマオイルトリートメントでは
こちらの
バージンココナッツオイル
を使用してるんです♪


ココウェルさんはこちら ↓
http://www.cocowell.co.jp/


ココナッツオイルについて、より
専門的な説明を聞けました☆

バージンココナッツオイルはオイルですが、
中鎖脂肪酸を多く含むため、代謝アップを促し
脂肪を迅速かつ効率的にエネルギーへと変換されます。

肝臓で分解される際にケトン体がつくられ、この
ケトン体が認知症・アルツハイマーの改善予防に
有効だと言われています。

また、成分の大部分が不飽和脂肪酸なので
酸化しにく熱にも強いのです。

そして、ココウェルさんのバージンココナッツオイルは
コールドプレス製法でかつ、昔ながらの発酵分離法
じっくり2~3日かけてつくられています。
ココナッツに含まれる生きた酵素、栄養素がきちんと
油分に残り、香りも豊かなのはこの為です。

水分もかなり少ないので、カビにくいのも
魅力です。 勿論、ココナッツオイル以外の
ものは含まれていませんョ!

最近はブームでいろんなメーカーさんから
でていますが、コプラ(乾燥果肉)から
絞ったものを「バージンオイル」をうたっている
ところもあるようです。

値段だけで決めずに、信用できるメーカーさんの
品質の良いココナッツオイルを使って
頂きたいなあと思います。。。




また、私ははじめてこちらのライブラリーの
活動について知ったのですが
素敵な取り組みですね(*^^*)

 






     



たくさんの人や本と出会える場所。 とっても楽しかったです❤
http://is-library.jp/


まちライブラリー提唱者の

磯井 純充先生のサイン本もゲット☆






イベント二部は近くのカフェ


2月にオープンされたばかりの
きれいな木の気が楽しめる
素敵なCaféですよ

ココナッツオイルを使用したお料理は
どれもとっても美味しかったです
特にマフィンは絶品♪ コーヒーも美味❤


そして皆様との楽しいひととき。

本当に今日みたいな日は
ご縁の不思議さと ありがたさを
強く感じます(^^)



素敵な方々と、同じ時間を
共有できる幸せ
女性の素敵な頼もしい先輩方とも
お話できて、とっても勇気づけられました♪


水井社長
ココウェルの皆様
ISライブラリー大阪天満橋の皆様
ご一緒させていただいた皆さま
本当に本当にありがとうございました(^▽^)~❤❤❤


バージンココナッツおいるについての他のブログはこちら ↓

http://ameblo.jp/love-and-peace-kyoto/theme-10086895101.html
http://ameblo.jp/love-and-peace-kyoto/entry-11966691833.html
http://ameblo.jp/love-and-peace-kyoto/entry-11831793699.html



お読み下さりありがとうございますm(_ _ )m


ご覧下さり、ココナッツオイルにご興味を
持って頂いた皆さま、ぜひ一度
ココナッツオイルをご体験下さいませ

女性の方はアロマ・オイルトリートメントで、
男性の方も足裏オイルケアでココナッツオイルを
お試し頂けます


京楽家の詳しい施術のメニューはお手数ですが
こちらからご覧下さいませ ↓
http://www.kyorakuya.net/

施術のご予約・お問い合わせは
アメーバのメッセージ、もしくは
下記のメールアドレスへお願い致します(^^)

皆さまのお越しを心よりお待ちしております❤

「健康は第一の資本」by エマーソン
京楽家は身体と心のメンテナンスをお手伝い致します**********************************************
リラクゼーション整体サロン 京楽家 -KYORAKUYA-http://www.kyorakuya.net/
http://ameblo.jp/love-and-peace-kyoto/
電話 050-1379-3955   kyo_rakuya@ybb.ne.jp
京都市上京区衣棚通 御所西 (地下鉄丸太町駅より徒歩10分)

はじめてます 五感を磨いて もっと 自由でハッピーになろう
「Happy Body Happy Mind サポート」
http://loveandpeacekyoto.wix.com/loveandpeace-kyoto-