??????
京楽家   KYORAKUYA    - 京都・御所西 リラクゼーション町家サロン
??????

8月 2015

ほんまどすか~?健康・美容法 骨盤底筋って大事❤


皆様、こんにちは(^^)


残暑お見舞い申し上げます。


お昼はまだまだ暑いですが、
夜はちょっと涼しい風が
感じられるようになってきましたね。

最近、夏風邪をひいたという方が
ちらほらいらっしゃいます。

冷房のきいた場所にずっといると
気づかないうちに身体は冷えています。

その冷えた部屋と外気との気温の差で、
暑かったり冷えたりを繰り返すと、
身体も疲れやすくなります。


あんまり我慢し過ぎて熱中症になるのも
勿論困りますが(^^;)出来る範囲で
夏の暑さを楽しみませんか?

クーラーを使わない時間をつくって
適度に汗をかくのは、身体にも
地球にも家計にも優しいのでは
ないかと思います(笑)

皆様もどうぞご体調にはお気をつけ下さいませ。


先日、本屋さんによって健康コーナーを
チェックしていると
骨盤底筋を鍛える、という本が目につきました。

その話を友達にすると

「骨盤底筋について知らず、
失禁は気になるが
膣の締りを気にした事がない」

という事が判明し、これは
案外わかってない方は
多いのかも!!

とまあそんな訳で、さっそく
ブログでお伝えさせて頂きます。


こつばんていきん <骨盤底筋>
 


この筋肉はその名の通り、骨盤の底にあって
膀胱や直腸など内臓を支えている筋肉の総称です。

暑中お見舞い申し上げます 京楽家NEWS2015年8月


暑中お見舞い申し上げますm(_ _ )m






















イラストはわんパグさんより。
ありがとうございます
http://www.wanpagu.sakura.ne.jp/


皆様、こんにちは(^^)
毎日暑いですが
夏バテ大丈夫ですか?


高瀬はセミの声にめちゃめちゃ
「うお~」っとテンションあがって
太陽にじりじり焼かれて
汗だくになりながら
夏を満喫しております❤

夏、最高ですよね?

え?そうでもないですか?(笑)


8月は成長・放出する時。

「自らのパワーを出し惜しみせず、
しっかりつかう時期」のようです。

ただ、無理し過ぎは勿論キケンなので
できれば午後の10~15分のお昼寝は
忘れずにどうぞ(^ ^)


あと、やっぱり過剰な日焼けは危険ですね。
特に顔はちゃんと日焼け対策しないと
だめですね~。
先日、12時頃から3時間位
帽子や日傘せずに外を歩いたら
(なんにも持ってないもんで・・・)
顔がボロボロになりました。

皆様もお気をつけ下さいませ(^^;)


★**---------------**★
8月のご案内
★**---------------**★
6月27日の
五感を磨いてhappyに❤
女性の為の応援フェスタ では、
皆様のご協力を賜り本当に
ありがとうございましたm(_ _)m