銀杏さん、ありがとう♪
京楽家   KYORAKUYA    - 京都・御所西 良い氣が満ちてるプライベート町家サロン
??????

銀杏さん、ありがとう♪


【ありがたい銀杏の木】

先日、中央図書館に行った時に
銀杏の木と、とある建物の壁の
デザインが一枚の絵のように
見えたので写真撮っちゃいました。



お掃除される方は大変ですが
この寒い季節に温かみを感じる
銀杏の「黄色の葉」は
ありがたい存在だなあと
思いました(^^)





そんでもって、銀杏の実は
実は漢方としても利用
されてきました。
(咳止め、夜尿症などに)




最近では葉もブレインフードとよばれて
注目を集めてきているようです。
(血流改善・脳を活性化させる)



ただ、銀杏は毒性もあるので
食べ過ぎ・とり過ぎにならないよう
充分に注意して下さいませ!!


特に、気軽に食べれる実を
子供さんが食べ過ぎないように、
配慮をお願いできればと思います。
(私も子供の時から大好きだっだので、よく
母にもっと食べたいとねだってました(^^;)



人間はいろんな他の生物に助けられて
生きてるんですね~。


自然の皆様、ありがとうございます❤




お読み下さりありがとうございます
たのしい12月をお過ごし下さいませ


体の声、きいてますか? 
皆さまの元気で楽しい毎日の為に 
「身体と心のメンテナンス」をお手伝い致します。 
**************************************
リラクゼーション整体サロン   アメーバブロ  face book 
電話 050-1379-3955   kyo_rakuya@ybb.ne.jp 
京都市上京区 御所西 (地下鉄丸太町駅より徒歩10分)
 
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
 
女性の方向けのこんなサポートもしてます
 
なりたい自分に、なる。
 
「 Happy Body & Happy Mind サポート」
 
世界が、もっと輝きだす。 詳細は 
こちら をどうぞ❤   face book