京楽家NEWS 4月2016年
京楽家   KYORAKUYA    - 京都・御所西 プライベートなリラクゼーション整体サロン
??????

京楽家NEWS 4月2016年



またまた、少し遅れての京楽家NEWS 4月号。
皆様、お元気でお過ごしですか?

入学式もおわり、仕事・プライベートともに
皆様も新しい環境での生活がはじまったのでは
ないでしょうか?


実は、私もここ最近は
てんやわんやしておりました(笑)


前回にもご報告致しましたように、現在私は
サロン業務と別に、海外の方向けの
観光業のお手伝いもはじめました。

久々にする業務。
はじめて体験する内容。
予想していなかったこと。
トラブルなどなど

まあ、新しいことをはじめると
色々ありますよね(^^;)


「忙しくても、きちんと自分の為の時間を
とって、体を大事にして下さいね」


と、人様に申し上げてきましたが
自分は全然できない ここ最近でした(^^;)


でも、そういう忙しい機会を頂いたからこそ
わかったことがあります。


「仕事や家事や色んなことで、猛烈に
忙しく、時間が足りないと思う状況に
陥る事は誰にでもある。

でも、ある程度したら、開き直ってでも
時間をつくって、心も体もゆったりさせる
休憩がぜったいに必要。

忙しくせわしない状況を長く続けると
確実に体調を壊す」


という事が、身を持って実感・体感できました。



お仕事をさせて頂くという事は
責任・義務を負うという事ですし

また、その仕事を任せて下さった方々への期待に
応える為に、誠心誠意努力することは勿論
大事やと思います。


ただ、忘れてはいけないと思うのです。


一番大切な事は何か、ということを。

何の為に、がんばるのかということを。




自身の心と体が平和であってこそ
はじめて本当の意味で、まわりの方の為に
つくす事ができるのではないでしょうか。


まずは、ご自身が一番大切だと認識する。

ご自身の為に、手間暇・時間をかける。




この基礎部分をしっかりおさえて
意識して頂ければなあと思います。


えと、現在おもちのお仕事やご家庭や地域の
業務をないがしろにしていいと申している
つもりはございません。

(まあ、最終手段として、逃げるのも
ありやと思ってますが(^^;)



ただ、無理してがんばり続けるよりも
適度に休憩をとった方が、生産性もUPし
良い結果を得る可能性が高まります。


たとえ、現状がかわらなくても
考え方・とらえ方を少しかえるだけでも
流れがかわります。



もし、今あなた今の毎日がしんどいと
感じているのなら、

ちょっとした自分応援習慣を
今からはじめてみませんか?



● 私にとって一番大切なのは
  まず、私自身である、と唱える


● 自分の心と体の平和の為に
  1日15分の自分専用時間、
  ハッピータイムをつくる


● ちょっとした空き時間に
  ワクワク・トキメき感覚を
  思いだし、感じる習慣をつける


● 起きる前、もしくは眠る時に
  大の字になって体を大きく伸ばしながら
  しばらく深呼吸する



なんだか、今回はかなり私情?もまざった
内容で失礼しました(^^;)



「自分もまわりもHappyに。
皆で切磋琢磨しながら
嬉し楽しい気分を共有したい❤」



私自身も、この部分を忘れないように
気をつけながら、日々過ごしたいと
思います。


お読み下さりありがとうございますΛ(_ _)Λ
皆様にとって、すてきな4月になりますように



女性の皆さまの元気で楽しい毎日の為に

「身体と心のメンテナンス」をお手伝い致します。

**************************************

プライベート町家サロン

京楽家 -KYORAKUYA-

HP

facebook Line ページもご覧下さいませ
京都市上京区 御所西 (地下鉄丸太町駅より徒歩10分