健康
京楽家   KYORAKUYA    - 京都・御所西 良い氣が満ちてるプライベート町家サロン
??????

健康



こんにちは(^^)
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

本当に久々の投稿です(笑)


個人的事情により、私自身も色んな事を
あらためて考えさせられたこの数カ月感。

やっぱり
何をするにも
健康でないと!!と
痛感しました。


私も大好きな安保先生。
今日は動画をご紹介させて頂きます。



「たいていの病気、体の不調は、
その本人の素質からではなく
体に負担をかけすぎていることから
生じるものが多い。


100%医療機関に頼るのではなく
自分の力で生活をかえたり、
考え方をかえたりして
体に負担のない生き方で
自然治癒力を発揮していく。」



私達はつい、


今の状況= 病気= 反応・結果


ばかりをみてしまいがちですが


その成り立ち
=なぜ病気になったのか、その病気を生み出す環境は何なのか
=原因



を考え、元からかえていかないと
治りにくいんだと思います。


無理をしない」


言葉で言うと簡単ですが
実践するのは、けっこう難しい(^^;)


でも、

「がんばり過ぎず
無理をしない」ことが


長い目で見れば


自分の為にも(心と体の健康・幸福感UP)
周りの為にも(仕事の能率UP、家族・友達との調和)
国の為にも(医療費減、健康な労働者増)



等など、みんなにとって良い事なんだと
ひとりひとりが理解し
実践していく事が重要だなあと痛感します。


ぜひ多くの方にご覧いただけると嬉しいです❤


https://www.youtube.com/watch?v=NHPHHlXkwzg


お読み下さりありがとうございますΛ(_ _)Λ
皆様にとって、すてきな初夏になりますように❤



女性の皆さまの元気で楽しい毎日の為に

「身体と心のメンテナンス」をお手伝い致します。

**************************************

プライベート町家サロン(予約のみ)

京楽家 -KYORAKUYA-

HP

facebook ページもご覧下さいませ
京都市上京区 御所西 (地下鉄丸太町駅より徒歩10分