京楽家NEWS 8月2016年 暑中お見舞い申し上げます
京楽家   KYORAKUYA    - 京都・御所西 良い氣が満ちてるプライベート町家サロン
??????

京楽家NEWS 8月2016年 暑中お見舞い申し上げます



暑中お見舞い申し上げます



















イラストはわんパグさんより。ありがとうございますΛ(_ _)Λ
http://www.wanpagu.sakura.ne.jp/



皆様、こんにちは
またまた、少し遅まして失礼致しますΛ(_ _)Λ


毎日、お昼間は夏って感じの暑さですね~。


皆様、夏バテ大丈夫ですか?



夏大好きな高瀬にとっては、テンションがあがる
「セミの声」がきける楽しい時期です




8月は成長・放出する時。


「自らのパワーをしっかり
だしてつかう時期」とも言わます。

自分の内側にある、「生命エネルギー・気力を」
ご自身で感じて、

そしてそれを、使う=何かに対し、
一生懸命に取り組んでみましょう


ただし、ご無理のし過ぎは禁物。
午後の10~15分のお昼寝は忘れずにどうぞ(^ ^)



今回は、京楽家にお越し下さっているK様の
お言葉をご紹介したいと思います。
(ご本人にも、ブログで書かせて下さいとお伝え済です)


実はK様とは、私が昔、某リラクゼーションサロンに
勤めていた時からのおつきあいです。

現在、80歳代で、現役で会社経営をされています。

規則正しい生活、バランスのとれた食事を心がけ、
京楽家だけでなく、今も某サロンにも通われてます。



これだけみると、とっても健康体なのですが
ご自身でもおっしゃっているように
けっして、お体がお強いわけではありません。


肩まわり、そしてお膝をいためてらっしゃいます。

内臓や他にも疾患をお持ちで、定期的な
お医者さんのチェックはかかせません。

眠りも浅めで、明け方早くに目が覚める事が
多いそうです。


今年の年明けに、肩を痛められた際には
お医者様からはもう元には戻らないでしょうと
診断されましたが、ご自身の努力・リハビリにより、
ほぼ真上に腕が上がるほどに回復されました。


「肩も、膝も痛いからと言ってジッとしていては
だめなんです。痛くても適度に動かさないと 」


「勿論私のやり方が、他の皆さんにもあうかは
わかりませんが、お医者さんまかせではだめなんです。
自分の身体は自分で守るという意識が大事だと
私は考えています」


「例えば、がん細胞は誰でも持っています。
がんにならないように、自分で免疫力を高め
自分の健康を維持していくのが大切です」


「今は無理はしません。もう、無理はできないのです。
仕事も、以前よりペースを落とし、1日1件でOKと
いうようにしています」


「私の年齢になると、生きているだけで大変(辛い)です」


「生きる時には生きればいい。
死ぬ時には死ねばいい。

以前に某寺院の和尚さんの説法を聞き
その時はわからなかったが、最近その言葉の
意味がわかってきました」



他にも、死について、生き方について、仕事について。
施術おわりに色々なお話を伺います。


某サロン時代にたまたまお会いし、そして
今もこうしてご縁をいただき、人生の大先輩に
お話を聞ける機会を頂ける事に心から感謝しています。



ご縁の不思議さと有り難さ。


K様をはじめ、M様、T様や
今は鍋を囲む友達になったYさん、Sさん、
色んなご縁で出会い施術をさせて頂いた方々、
京楽家をご利用下さっている皆様方。


本当にありがとうございますΛ(_ _)Λ



最近、整体と別でも頂いているお仕事があり、
お世話になった皆様に不義理していると
本当に申し訳なく、また心苦しく思う時もあります。

ごめんなさい。。。


整体も観光業もビジネスマナー講師も
全て、私が今までに経験してきたことであり、

またどれもが、「私という人間」を構成している
大切な要素です。


どれもが、時に暑苦しいと言われる私の
人間が大好きなお節介なおばさん」気質を活かせる
人とかかわる仕事なんです。


一つの事を選択し、それを追求していく事が
「プロフェッショナル」だと定義されるとしたら
私は「プロフェッショナル」とは言えないでしょうね(^▽^;)


以前はそこで引っかかりを感じていましたが
今は、それでもいいか~と思ってます


私は、
私を必要として下さる場所で
私が情熱を感じる仕事をさせて頂き
人様に喜んでもらい、その
Happyな気持ちを共有したい。



皆様と出会い、学ばせていただいた事を、また
別のどなたかとつながり、共有していきたい。


プロでも、そうでなくても
人様のお役に立てれば、もうそれで充分やん?

そんなふうに考えております。



こんなフワフワしている私ですが、
今後ともお付き合い頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い申し上げますΛ(_ _)Λ



という訳で現在、京楽家は不定期で営業しております。

当日のご予約はお受け致しかねます。
大変恐縮ですが,お早目のご予約をお願い申し上げます。

最後は私の告白・懺悔?になってしまい失礼しました(笑)


皆様のご健康とHappyを心よりお祈り申し上げます

素敵な夏をお過ごし下さいませ(^▽^)/



「自分もまわりもHappyに。
皆で切磋琢磨しながら
嬉し楽しい気分を共有しましょう❤」



女性の皆さまの元気で楽しい毎日の為に

「身体と心のメンテナンス」をお手伝い致します。

**************************************


プライベート町家サロン(完全予約制)京楽家

HP

facebook ページもございます
京都市上京区 御所西